2018年7月16日 (月)

学生みたい…

学生みたい…
世の中が激アツの七月三連休!
仕事がらみの勉強会に全て費やし肩凝りが半端ない!
どうも、医療は勉強会の参加費高いし本も高い…そんなに高い給料はもらってないのに…。来月も一つ申込んだが…ソコソコのスニーカー買える値段です…。
ガンバろっと。

2018年7月10日 (火)

岐阜へ

岐阜へ
先週末金曜に家族の用事で岐阜市へ…。
雨降る夜中に東名をひた走り六時間。
土曜は氾濫警戒や短時間の雨、土砂の警戒などで、普段は電話ですら音が鳴らないように設定している携帯が鳴りまくり!
一緒にいる親族も鳴るから皆で驚くを繰り返してました。
車で移動中も川の水位がスゴく橋の上では停止したくない程でした。
日曜の午後から天気は回復しましたが、飛騨や下呂地方の親戚は通行止めが多く迂回を余儀無くされ、帰宅する月曜の道の選択に頭を痛めている様子でした。
我が家も昨日の月曜に新東名をメインに使用し休憩しながら六時間で帰宅。
新東名を初めて走破しましたが、東名に比べ道も良く楽でした。

しかし、西日本は大変な災害でした。最近は何だか天災が多くホントコワイ…。

2018年6月30日 (土)

ターゲットは金目

ターゲットは金目
今日は久しぶりの“きぬドラ”下田編!
朝四時に起床し首都高に乗らずに
山手通り→246→東名東京インター→御殿場→箱根→伊豆スカイライン→135
で学生時代にサークルの合宿で通った稲取を通り下田へ。
とりあえず目的の金目祭りで“金目鯛の煮付け”を食って竜宮公園や海岸をプラプラ、最後は伊豆高原にあるお友達のお店でお茶をいただき
伊豆スカイライン→箱根新道→小田原厚木道路→東名
を使い帰宅。
合計13時間!11時間は運転してたな…。
疲れて帰宅後はマッサージへ出掛けました。
イヤハヤイヤハヤ遠いが下田は以外と綺麗な海でした。
なかなか楽しい土曜日を過ごしました。
さて次回はどこ行こう?

2018年6月24日 (日)

キレイだ

キレイだ
今夜は銀座でイベントがあり踊りに参戦。その帰りに東京タワーが観たくなりドライブ!
そのまま飯倉片町から六本木、青山を抜け帰宅。久しぶりに夜の六本木を走りましたが、何だか昔に比べ人が少ない感じがしました。時代は移り変わるって感じ。

2018年6月10日 (日)

ウィンドウショッピング?

ウィンドウショッピング?
今日の東京は昨日とは打って変わって午前中から雨模様。台風来てるし…
ちゅうことで休日の我が家は23区の外れにあるショッピングモールへ買い物へ。
妻と子どもは目当てのものを納入しましたが、コダワリのカタマりであるワタシはベストマッチする物が見つからず今回も運転手と化してしまいました。最後に家族に気を使われ買ってもらったのは
“大判焼き”
ワタシの好物です。
これには様々な呼び名があり、ワタシの実家方面では“御座候(ござそうろう)”とヘンチクリンな名前で、関西では“回転焼き”と言うところが多いみたい。全国的に“大判焼き”“今川焼”などと言うようです。
しかし、最近は「これ買いだ!」とハートをキャッチするものに巡り会えなくなってます…何か寂しい…
自分の年齢や風体に合うのか?何て事も考えたりして…。

2018年6月 9日 (土)

暑い代々木公園

暑い代々木公園
今日は朝から新宿で買い物をし代々木公園の沖縄フェスへ。
東京は暑い1日で足は更なる島ゾウリ焼けとなりました。

どうしても食べたくなるものの中に某イタメシ屋のニンニクとトマトのスパゲッティがありまして、オキナワンフードは食べず、遅めのお昼はこのスパゲッティとしました。あと天○一品のこってりもどうしても食べたくなるものの一つです。

さて来月は新宿でエイサーがあります。
また、遊びに行きたいと思います。

2018年6月 2日 (土)

運動会

今日は子どもの運動会。
夕方からは父兄の親睦会みたいな飲み会!
べらぼうに眠いです…
きっと日焼けしてる…Img20180602_221936


2018年5月27日 (日)

池袋で昼から一杯。

池袋で昼から一杯。
昨夜はお友達と馬場で飲んでましたので、今日は昼前からビールで迎え酒。
池袋のサンシャイン界隈はイベントで沖縄一色。オリオンビールをいただきながら、指笛武者修行!子供からは「ウルサイし恥ずかしいからヤメテ」と言われる始末…昔は「吹いて吹いて」と言ってたんですけど…
負けずに沖縄オタクのお父さんは、エイサーやら沖縄民謡を聞き、そばやらジューシーを腹一杯食べました。
今年も代々木や新宿などまだまだ沖縄のイベントがあります。お休みが合えばプラプラ行きたいと思います。

2018年5月13日 (日)

国立はすごいね。

国立はすごいね。
今日は朝から電車で上野の国立科学博物館へ。
ホントは下田辺りへドライブして金目の煮付けか何かで朝飯にしたい気分したが…午後は雨なので、天気が良く時間のあるときに改めて計画するとして、朝飯は手短に“たいめいけん”の朝食セットで済ませました。
科学博物館では、沖縄の旧石器時代の展示を中心にブラブラと観てまわりました。以前に沖縄の県立博物館で見たようなものも展示してありましたが、沖縄のものは数が少なく日本の旧石器時代のついでのような感じでした。
でもまあ、沖縄と言う冠は別として、さすがに国立だけあり日本の人類や動植物、地層にいたるまで様々な展示がありました。
ほんと、東京は何でもあると今更ながらに思います。

2018年5月 5日 (土)

黄金週間 その伍

黄金週間   その伍
今日は川崎へお出掛け。
GW後半、川崎では“はいさいフェスタ”なる沖縄のイベントが開催されている。
沖縄は民謡やエイサー、オキナワンロックなどなど毎日のように新しい音楽が生まれていて、そんな沖縄の風を感じに出掛けました。
時間が限られていた為、早めの帰宅とはなりましたが泡盛片手に沖縄を堪能!
この日ばかりは指笛を吹き倒しても誰にも怒られません。ある意味指笛の武者修行!しかーし沖縄出身の方には敵わずギャフンと言わされてばかりです。
天気が良くて腕の日焼けがヒリヒリしてまーす。

«黄金週間 その四

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

税理士 大阪市