2018年9月17日 (月)

干物を食らう

干物を食らう
今日は朝メシを食いに伊東までドライブ。
朝4時半起床予定が寝坊して5時過ぎに…予定が狂いましたが、気を取り直して5時半ごろに自宅を出発!
首都高~第三京浜、横横を逗子で降りて海岸沿いをひた走るコース。
途中で山ほどサーファーがいるもんで七里ヶ浜で休憩しながらサーフィンを眺めたり、サザンビーチに立ち寄ったりしてるとかなりのロスタイム…
あまりに腹が減ったので茅ヶ崎や大磯で飯屋を探すも干物が食えそうな所はなく、再度熱海方面へ移動。
網代辺りでと思ったが…結局最初から目指していた伊東の干物屋へ。
10時ごろの到着となり、朝メシなのか?これ…と思いながらもサバの干物で朝メシ!
帰りは10時半に伊東を出るも三連休の最終日、135は既に渋滞…小田厚は快調でしたが東名は事故渋滞で地獄でした。
美味しいものを食べると恐ろしく眠気が…
最後は首都高をカッ飛んで帰りました。
予定では昼頃には帰宅し昼寝でも決め込む予定でしたが、帰り着いたのは3時過ぎ…
寝坊したが為に…渋滞にまで巻き込まれる始末…
最近は平日休みが取れないので、時間の調整を上手くしないと休日の行楽渋滞に巻き込まれてしまいます。
まだまだプラプラしたい所は沢山あるので、反省しつつ次回のキヌドラ計画を練りたいと思います。

2018年9月16日 (日)

長月三連休その壱の壱

長月三連休その壱の壱
今月は三連休が二回。
昨日の初っぱなは、チョッとゴロゴロ…。
夜は久しぶりに赤坂へ踊りに…。
これではダラダラして過ごしてしまう危機感を覚え、二日目の今日は朝から何ヵ月ぶりかの都立図書館へ。
久しぶりに行ったら駐車場の管理が厳しくなって、閉鎖になった食堂が再開されていました。図書館では仕事の調べものをして、帰りはホームセンターで買い物。
夕方は子どもと以前から行きたかったアートアクアリウムを観に車で日本橋へ。
なかなかの混み具合でしたが、満足満足!
さて明日は何しようかな…ムダなく過ごしたい!と思う今日この頃です。

2018年9月 9日 (日)

残暑の水辺

残暑の水辺
今日は朝から霞ヶ浦までドライブ。
別に食べたいものがある訳でも無いが、どんな所か気になってたもんで…キヌドラ決行。
行ってみるとネットによく書いてあるようにホント何もない…
蓮田や広い空、田舎に有りがちな懐かしい風景でした。
帰りに道の駅で安い野菜をしこたま買って昼前には帰宅。まあ、美味しそうな野菜が安いこと。ありがたや、ありがたや。

2018年8月26日 (日)

8月ももう終わり

8月ももう終わり
8月最後の週末。
子どもは自由研究の仕上げて大忙し…何やら納豆について調べるらしい。新宿区は明日から学校です。
という事で、納豆大嫌いのお父さんは退散。
朝から行ったことのない船橋のIKEAにお出掛け。普段は新三郷か立川へ行ってます。
一人で行く方が見たいものをゆっくり見れてお気楽です。見てるだけて楽しいし。
携帯スタンドやらナイロンパックなど少し買って最後は50円のソフトクリームでフィニッシュ!
帰りに浦安に寄り道して、DJしてた頃に一緒に働いた知り合いのお店でお昼!これまた一緒に働いていた奥さまとチビッ子も偶然お店に来ていて、一緒にランチしてもらいました。
午後は妻のチャリンコの買い換えにお供して、今は既に一杯いただいとります。
また次の1週間に向けて今日は早く寝ます。

2018年8月17日 (金)

秋の気配

秋の気配
今朝から何か涼しい感じ。
久しぶりに長袖着てみた。短パンですけど…
夜に風呂に入るとき、窓開けてたら寒かった…
夏の終わり、秋の気配。

2018年8月 4日 (土)

夏旅

夏旅
今年は伊豆高原や伊豆長岡温泉、小田原界隈を家族で夏旅!
残念ながら大好きな沖縄は諸々の事情で今年はお休み…。
ちゅうことで、伊豆では磯プールなる海水のプールで夏を満喫!おかげで日焼けして温泉では久しぶりにヒリヒリを味わう始末…。
たぶん今年も一皮めくれます…

しかし、毎回旅行では朝飯を食い過ぎます。今回も朝飯は食べ過ぎてばかり。普段はそんなに食べられないのに…旅行あるある。不思議です。

先日の台風で熱海辺りの海沿いの道は通行止めがあり、行き帰りとも箱根を抜けて伊豆へ…。行きは雲海が見えてちょっといい感じでした。

子どもがいるとどうしても子ども中心の旅行になります。ぐらんぱる公園に海水浴、バーベキュー、最終日は小田原の有名蒲鉾店で蒲鉾と竹輪の手作り体験。小さい時とはまた違い、大人はチョット我慢して旅行してます。今だけかな…

来年は南の離島で夏旅をしたいと思います。

2018年7月28日 (土)

新宿で沖縄

新宿で沖縄
今年も新宿エイサー祭りがやってきました。
台風の影響で中止になると思い、昨日は伊勢丹の沖縄展へ出かけ、そばの食べたり買い物したりしましたが、今日何とか昼間だけ一部の出演者でエイサー祭りを開催してくれたのでぷらっと観に行きました。
他のイベントは中止になるものばかり…運営側も出演者もきっと大変だったことでしょう。
おかげで短い時間ですが楽しめました。
来年も楽しみにしたいと思います。
また、指笛修行の一年です。

2018年7月16日 (月)

学生みたい…

学生みたい…
世の中が激アツの七月三連休!
仕事がらみの勉強会に全て費やし肩凝りが半端ない!
どうも、医療は勉強会の参加費高いし本も高い…そんなに高い給料はもらってないのに…。来月も一つ申込んだが…ソコソコのスニーカー買える値段です…。
ガンバろっと。

2018年7月10日 (火)

岐阜へ

岐阜へ
先週末金曜に家族の用事で岐阜市へ…。
雨降る夜中に東名をひた走り六時間。
土曜は氾濫警戒や短時間の雨、土砂の警戒などで、普段は電話ですら音が鳴らないように設定している携帯が鳴りまくり!
一緒にいる親族も鳴るから皆で驚くを繰り返してました。
車で移動中も川の水位がスゴく橋の上では停止したくない程でした。
日曜の午後から天気は回復しましたが、飛騨や下呂地方の親戚は通行止めが多く迂回を余儀無くされ、帰宅する月曜の道の選択に頭を痛めている様子でした。
我が家も昨日の月曜に新東名をメインに使用し休憩しながら六時間で帰宅。
新東名を初めて走破しましたが、東名に比べ道も良く楽でした。

しかし、西日本は大変な災害でした。最近は何だか天災が多くホントコワイ…。

2018年6月30日 (土)

ターゲットは金目

ターゲットは金目
今日は久しぶりの“きぬドラ”下田編!
朝四時に起床し首都高に乗らずに
山手通り→246→東名東京インター→御殿場→箱根→伊豆スカイライン→135
で学生時代にサークルの合宿で通った稲取を通り下田へ。
とりあえず目的の金目祭りで“金目鯛の煮付け”を食って竜宮公園や海岸をプラプラ、最後は伊豆高原にあるお友達のお店でお茶をいただき
伊豆スカイライン→箱根新道→小田原厚木道路→東名
を使い帰宅。
合計13時間!11時間は運転してたな…。
疲れて帰宅後はマッサージへ出掛けました。
イヤハヤイヤハヤ遠いが下田は以外と綺麗な海でした。
なかなか楽しい土曜日を過ごしました。
さて次回はどこ行こう?

«キレイだ

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

税理士 大阪市