2019年1月20日 (日)

徒歩

徒歩
今日は昼間に池袋まで運動がてらウォーキング。
夜は資格取得の為の専門学校で一緒に学んだ同級生(みんな年下)と新宿で新年会。
お金をおろすのを忘れていましたが、ギリギリ何とか支払いには間に合いました。しかしギリギリ過ぎて新宿からの電車代が足りない…
コンビニと銀行に行きましたが…この時間は取り扱いが出来ないとの表示。ヤバイ、スイカには1円しかない…
WAONは入ってますが電車には乗れない。
カードを使いタクシーで帰ろうかとも思いましたが、ちと勿体ないと思い歩くことに。地下鉄で13分の距離を徒歩で約50分!紅茶片手にいい運動になりました。

2019年1月14日 (月)

お台場散歩

お台場散歩
最近は健康診断の血液データがあまりよろしくありません…
妻からは、当然のように運動不足を指摘されていますが、運動は月に2回程度の踊る夜遊びぐらいで他にはしていません。かと言ってランニングは嫌いだしスポーツクラブは楽しさを見いだせません。やっぱりオジサンは散歩だと今日は地下鉄とモノレールを乗り継ぎお台場へ。先日の浅草も良く歩いたし。家の近所じゃ飽きて直ぐに帰りたくなるしね。
まあ、べらぼうに欲しいモノや食べたいモノもないので4つあるショッピングモールを全てまわるという事をミッションにしてお散歩開始。
午前中のせいかお天気の良い三連休の割りにはお台場は空いていました。
途中シャツなんかを少しだけ買いましたが、その他は効率はさほど考えず運動、運動と言い聞かせ歩きました。約2時間歩きましたが、帰りにコッてりラーメンと帰ってからアイスクリームを食べてしまいました。
プラスマイナスは0?
まあ、とりあえず楽しい運動が見つかるまではキヌ散歩を運動代わりにしたいと思います。

2019年1月12日 (土)

朝市

朝市
今日は早朝から千葉勝浦の朝市へ。
今回の勝浦で日本三大朝市をコンプリート!外の二つは十五年ぐらい前に行きました。しかし日本三大朝市の一つと言うには、あまりに質素な感じ…輪島も高山ももっと沢山お店があって賑やかでした。
まあ、せっかく遠路やって来たので、美味しい海鮮でも食べるか、買うかと思っていましたが、結局そこかしこにノボリ旗のある勝浦タンタンメンを朝食にしました。B―1グランプリで何やら評価されたらしい…詳しくは知りません。
買い物も魚は捌くのが面倒なので新鮮野菜のみを買いました。ネギとかぶっといのが二本で百円でした。
帰りは木更津のアウトレットで仕事用の靴を買い、海ほたるで一休みして帰りました。新年1発目、七時間ほどのきぬドラでした。
今年も時間を見つけて行ったことの無いところを織りまぜてドライブしたいと思いまーす。

2019年1月10日 (木)

新年1発目

新年1発目
新年1発目のキヌ散歩。
浅草に仕事で使う写真を撮ろうとお出掛け。
浅草の仲見世は相変わらず外国人だらけ…平日とはいえ混んでました。
浅草寺から六区辺りをブラブラ写真撮り。
お昼は大黒屋で久しぶりに天丼を美味しくいただきました。満足、満足。入店は直ぐに出来ましたが、帰りは店前に行列が出来る人気ぶり。サスガです!
食後は運動に徒歩で浅草からスカイツリーまで往復。ソラマチは浅草とは違い空いてました。
帰りは少し足を伸ばして清澄白河で美味しいコーヒーをいただき帰宅。
5時間ほどのキヌ散歩でした。
しかし今日の東京は寒かった。

2019年1月 1日 (火)

謹賀新年

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

めずらしく…今年の抱負!
①無駄な時間を過ごさない!
②何事も一歩前へ!
③出費を減らし節約生活!
ホントは健康の事も書きたいけど…きりがないので止めました…
頑張ろっと。

2018年12月31日 (月)

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
今日、大晦日の新宿は快晴でしたが10度に届かない寒い日でした。
駐車場は混んでいるのに道路は空いていて、街中の人はソコソコ混んでました。
お盆と年末年始の東京って感じ…他府県ナンバーだらけだし。

今年もお世話になりました。
良い新年をお迎えください。

2018年12月30日 (日)

お買い物

お買い物
年末ですからお買い物です。
用心しないとコストコでは、おいっ!って金額なります…
冷凍庫はパンパンになってます。

2018年12月24日 (月)

クリスマスイブ

クリスマスイブ
今日の東京は北風吹いて寒い…

2018年12月23日 (日)

きりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋
久しぶりのきりたんぽ鍋。
いつも買ってる日本酒も届き、美味しい夕飯をいただきました。
久しぶりに苦しい…腹一杯。

少し寂しい…

少し寂しい…
今日は銀座でクラブイベントで夜遊び後、フラりとイルミネーションを見ながら帰ることに。
六本木のテレ朝周辺をまわり、表参道経由で渋谷へ。
テレ朝周辺はいつもと変わらずでしたが、表参道はもうイルミネーションをやってないのね…昔はよく表参道のイルミネーションに行きましたから、この時期に表参道が空いていて車も少なく道路もガラガラなのは少し寂しかった…
渋谷の青の洞窟にはまだ行ってないので最後に立ち寄り。近くの道路はもう少し混んでるかなと思いましたが、まさかのガラガラ…その上イルミネーションもガラガラ…確かに終電間近ではありましたが、バルブのコロなら確実にカップルだらけだと思います。
最近の若者はこのロマンチックな空間を楽しまないだろうか?おじさんには理解ができません…

«多忙

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

税理士 大阪市